ハナウタカジツ

ハナウタ便り

タイの大学生来園


今日はタイから農業を学ぶ大学生が来園。
卒業後は日本で農業研修を行い、タイで農業をします。
以前は発展途上国と言われていたタイも人口増加、技術革新のなか 裕福になりつつあります。
国が豊かになると、贅沢品と言われる果物を食べるようになりますが、さらに社会が成熟すると 世の中に美味しいものがあふれ 果物の価値が薄れてしまう傾向にあります。
そこで、ハナウタカジツでは美味しいことはもちろん、たくさんのハッピーメッセージを発信することで果物に親しみを感じてもらえたらと思います。
そんなお話をタイの大学生にさせてもらいました。いつの間にかタイでハナウタカジツが流行ってるといいなw
IMG_1293
IMG_1294
IMG_1295


熊日新聞

IMG_0855
今朝の熊日新聞にハナウタカジツのファーマー日記を載せていただきました。
今回は奥さまが主役の内容です◎


運動会

今日は地元の小学校運動会。
来年の1年生の競技にカノも出場しました♪
IMG_0832
IMG_0840


肥後民謡大賞全国大会

今日はカノ、肥後民謡大賞全国大会に出場。
最近、ミラがまわりの人にかわいがられ 少々わがままボーイになっていたカノ。
民謡の練習もままならず、歌詞も所々忘れ気味。
しかし、直前の猛特訓もあり
本番は見事に唄ってみせました!!
さすが、お兄ちゃん。


子どもの日

IMG_0535
子どもの日。
暑くて水浴び!!
子ども用プールがまだ売ってなかったから、大きなケースで代用。
このあとは、工具入れになります。

桃の実も先端が赤くなってきました。
なかに入っているのは、桃太郎かピーチ姫か?!
IMG_0530


となりのトトロ


うちにピアノが来たよー。
毎週金曜日は保育園にピアノの先生が来ます。
習いはじめのカノは、まだデタラメピアノw

ここからまたハナウタが広がります。


←古い記事へ| >>ハナウタ便り一覧へ

ページの上部へ