ハナウタカジツ

ハナウタ便り

ハッピーハロウィン

今日はハロウィン☆ 
まちなかはマリオにドラキュラ、ワンピースとさまざまな仮装であふれていました。
そんななか、カノもスパイダーマンになって greenbirdのハロウィン掃除に参加!!
来年はドラキュラになりたいそう♪
 


未来への架け橋

桃の樹に肥料をまきます。
肥料を握るタイミングと肥料が着地する音がリズミカルにすすみます☆
肥料の粒が描く放物線は未来への架け橋。


冬支度

季節の変わり目、風邪にはご用心。タンスの衣替えも始まるのと一緒に果物も冬支度。
温室にビニールを張り、温度を保ちます。
見渡す限りはデコポンとキンカンの温室。これで0.5haくらい。
先週から張り始め、1ha(ヘクタール)が終わりました。
※1haはサッカーフィールドの1.5倍の広さ。
張り終えたあとに襲う筋肉痛も達成感で心地よく、秋の涼しい風とともに吹き飛びます☆
 


お酒のおつまみ「ヨルグラ」

お酒のおつまみ「ヨルグラ」
毎年、バレンタインに熊本県産の農産物を使ったお菓子を作っていた「農菓子

今回は、お酒のおつまみとしても楽しめるオトナのグラノーラ☆  
気になる中身は
・素朴な甘さがクセになる、さつまいもと紫芋の大津産「2色のおいもフレーク」
・地元のショウガと赤酒がミックスされた泗水産「ショウガチップス」
・無農薬だから皮まで美味しい水俣産「ドライキウイ」
・ほのかな酸味がオトナな味わいの植木産「ドライキンカン」
・芦北の温泉から製塩された源泉塩をまぶした泗水&芦北産「煎り大豆」
・贅沢なまでに甘さがぎゅっと凝縮された河内産の「ドライ梨」
ハナウタカジツもドライきんかんで参加しています。
素材は「ノンシュガー」「ノンオイル」「ノングルテン」
また催事イベントでお世話になっているパルコさんとコラボしてクラウドファンディングもSTART!!
2月の販売前にGetしよう♪


←古い記事へ| >>ハナウタ便り一覧へ

ページの上部へ